top of page

地域のボランティアさんと花植えをしました。

更新日:2023年12月3日

 6月14日(水)地域の環境美化活動をしている「ゆりいかくらぶ」の代表の窪田さんからお声かけいただき花植え活動が実現しました。

 地域の皆さんと一緒に取り組んだ花植え活動の様子をお伝えします。

 今回「ゆりいかくらぶ」のみなさんに植える場所も、おとのはの前庭にて活動ができるようにと配慮してもらいました。

 そして、「ゆりいかくらぶ」の皆さんには、おとのはの役割や子どもたちの様子を知ってもらう良い機会にもなりました。


 花植え活動の前に、始まりの会で自己紹介等を行ってから活動に移りました。子どもたちもあっという間にいい感じに「ゆりいかくらぶ」の皆さんと話ができるようになり、会話も弾み、楽しく花植え活動をすることができました。




 気持ちが通う皆さんと一緒に植えた花は、きっと見る人の気持ちが優しくなる花として咲き続けると思います。

 終わりの会では、「ゆりいかくらぶ」のみなさんが子どもたちことをたくさんほめてくれました。ちょっとてれてしまう子どもたちと記念写真



 植えた花は、春日居中学校のプール周辺の道路と面したところに飾りました。

 おとのはの子どもたちは、この花植え活動がボランティア活動につながっていることも知る良い機会となりました。


 「ゆりいかくらぶ」のみなさん、良い機会をありがとうございました。

 

 おとのはのSDGs 地域に開かれた施設として、地域共生社会の実現に向けて取り組んでいきます。



閲覧数:56回0件のコメント

Comments


bottom of page